山本かんばん店

山本かんばん店 あれこれ!




ポルトガルスレンダー美女♪

DSC01627_Ed01_convert_20150116133736_convert_20150223194452.jpg

納車時から 「ポルトガルGALて、こんな性格なのかな?  なんか全回転域で このエンジンの性能が出きってない気がする~・普通の交通の流にも乗りにくい・・」  「いや こんなもんかな?」  「ヤッパリもっと良くなりそうな気がする・・」  「いやヤッパリ・・・」  

「  どうなんだろう? 何なんだろう?  自分でなんとかしたいな~~ 」

と、試行錯誤しているところへ、似たようなエンジンでレース活動しているT君登場♪
「山本さん、AJPどげんですか?♪」   (僕) 「実はね~ かくかくシカジカ・・・・」 

で、マシンの仕様を確認したT君の口から・・

「山本さん、この○○が ××なんて有り得ないんですけど!? コレ絶対セッティング出ませんよ」 と、驚きの言葉が!

(僕) 「ぇえ! マジで~~~」

原因が ほぼ特定出来たとこで、その対策となるパーツを入手♪

DSC02291_Ed01_convert_20150223194919.jpg


ガサゴソ・・ D-I-Y♪
DSC02259_convert_20150223194836.jpg

取り付け完了!

さっそく 街中・高低差のある峠のワインディングを一通り走ってみたら~~・・・・・



CA3I0064_convert_20150223194541.jpg

ウワ! 乗り易~~♪ めっちゃ良くなっと~~♪♪  燃費も1.5倍位になってるみたい♪

まさか、こんな簡単な事だったとは・・・ ヨーロッパのマイナーなメーカーって、こんな部分を追及しないのかな?


二人のTさん、ありがとうございました♪


 後はTGフィフィに御願いしているアレを取り付けて チョビチョビ扱えば完璧だと思う。


(まさかヨーロッパって空気中の酸素の量とかが、日本と全く違うとかな?」




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ttoyssigns.blog86.fc2.com/tb.php/4303-0354727e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad