山本かんばん店

山本かんばん店 あれこれ!


全く家電マニアでも・・好きレベルでも無いんだけども・・・

昨今の 布団用掃除機のCMの「ホ~ラ、あなたの布団にもダニやゴミがゴッソリ♪」 なんてのを見聞きすると気になり出した。   

でも、例のコップさんもダイさんも高いよね・・   

実際アレはどうなんだろうと調べると・・ 布団用としてピンポイトでアピールされると、「そんなに取れる性能なんだ~・・
アレじゃないと駄目なんだ~・・・」   と思ってしまうけど、実際は当り前の吸引力のある普通の掃除機に布団用のノズルを付ければ全く同じ性能ですよ。 という意見が多数。

そりゃそうだよね♪

て事で、HITACHI製の布団用ノズル(僅か1300円)を購入、我が家のツインバード製のサイクロンクリーナーに装着!
(勿論ダストカップは綺麗に空にして)

DSC02519_convert_20150313205852.jpg

ブオ~~ン と、布団2枚と枕を吸ってみたら・・・・・



DSC02520_convert_20150313205902.jpg

棉ホコリと、何かコナコナが一杯♪   

気持ちイイ~~♪♪









コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ttoyssigns.blog86.fc2.com/tb.php/4321-059dcba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad