山本かんばん店

山本かんばん店 あれこれ!





同業者しか解らない話

DSC03072_Ed01_convert_20150410204015.jpg

御客様からの問い合わせで一番困るのが・・・・

「ヘルメットを塗ったら、だいたい幾ら位ですか?」   という質問です。

やり方は様々なので だいたい は無いんです。

しいて言えば・・

シンプルなJETヘルを2色に塗り分けるなら1万円位から・・・

パーツ点数の多い最新のヘルメットに超複雑な最先端のデザインを施すなら20万円もありうる・・・

「いやいや山本さん、極端な事言って御客さんを煙に巻かないで下さいよ、だいたいがあるでしょ」 て、

どうしても答えるのなら・・

3~5色位の塗り分けで、エアブラシによるギミックが多少入って、名前やマークなども入った物で、3万円~7万円
位の物を良く御注文頂きます。


「だいたい」 は無いんです。 御客様が何を欲しいか次第。


車屋さんに行って、「車って、だいたい幾らですか?」とは聞かないはず。

10万円の軽の中古車から5000万円のランボルギーニだってありうる。



まず、持ち込まれるヘルメットと、どんなデザインが希望かを言って下さい。





よろしく御願いします。





  

コメント

各業界、全く同じ事がありますね♪

  • 2015/04/12(日) 20:42:31 |
  • URL |
  • TOSHI #
  • [ 編集]

私も家一軒の塗装工事、、、、『一軒幾ら位?』って聞かれます(笑)

  • 2015/04/12(日) 20:36:59 |
  • URL |
  • のら #
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ttoyssigns.blog86.fc2.com/tb.php/4357-9ac25a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad