山本かんばん店

山本かんばん店 あれこれ!



ものすごく普通な営業的な事を書きます♪


DSC03386_convert_20150428103518.jpg


札幌で今年2月に起こった、高所にあった看板が落下し、直撃を受けた女性が重体の事故。

恐ろし過ぎですね。

実際、建物に取り付けられている看板の強度や傷みに対しての保守はグレーゾーンな状態で、
世の中には危険な状態の物が多数あります。 特に、今回の物件のように30~50年前の物は素材も
ステンレスではなく普通のスチールなので、そろそろ危険な所が多いと考えられます。

新規から20年経過あたりから、危険な部分は適正に修理や新たに架け替える事が、今回のような酷い事故を起こさない為に必要なのですが、開業時には景気よく掛けた看板も、途中の保守に何十万円も掛かるなら、「大丈夫っぽい」から見合わせとこう。 それが殆どの店主の気持ちだと思います。 そして今回の様な事故が・・

で、そのような事を管理・指摘・施工する為に存在するのが「屋外広告士」という国家資格で、

この通り 僕も持ってます♪ (ピンストライパーでありながらコレを持っているのは世界でも僕一人ではないかと・・(想像)


御商売の看板が高所に付いてるという そこのアナタ! そこんとこをケチらずに10年おき位にはしっかりと点検・補修を行って下さいね。 通行人を殺してしまったら・・・・・・・・・・・  あなたも生きていけない


です。







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ttoyssigns.blog86.fc2.com/tb.php/4377-5a6a995f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad