山本かんばん店

山本かんばん店 あれこれ!



公営ギャンブル(ボートレース)用の道具って、基本的に全く進化していない (はず)。
誰が勝ってもおかしくない、平等性がないとギャンブルが成立しないわけで、
そこに道具の進化は、ほぼ必要ない(てか、あってはならない)んです。

「あのボートレースの船体、シャープなデザインですが、中身は手漕ぎボートの様な木造船なんですよ~♪」

選手が被るヘルメットも(アライ製なんですが)バイク乗りが見ると 「エ! なんでこんな古い構造なの?」
と間違いなく言ってしまいそうな、90年代でstopしてる様な造りです。 
それでも安全を守る為の装具ですから、僅かづつモデルチェンジしてますね♪

今回も箱から出したら・・・

「あれ? アゴの部分の幅が又少し広がってる!♪」  でした♪



DSC05539_convert_20150907185530.jpg

(競艇専用の物でコレしか使ってはいけまテン」






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ttoyssigns.blog86.fc2.com/tb.php/4525-197cee21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad