山本かんばん店

山本かんばん店 あれこれ!




キタ~  オーバルウィンドウのビートル!♪


DSC07992_convert_20160227174439.jpg


「須玖の看板屋さんが赤いBAJA仕様のビートル乗っとんしゃ~よ♪」 と聞かれて訪ねて頂きました。  うれしいね~!

ビートルに興味の無い人には「?」でしょうが、リアのガラスが楕円のモデルは通称「オーバル」と呼ばれて、
年式が古い事もあって、希少な個体なのです。   この車も 1958年製だから、58年落ち!
それでもビートルは元気に走ります♪

ウチは乗り始めて15年、こんな風に丸見えで置いとけば、同じ空冷VW趣味の方が、「こんにちは~♪ 僕もビートル乗ってるんですよ!」なんて、チョクチョク訪ねて来てくれそうな物ですが、 なんとそんな来店は今回初!!  (恐らくBAJAに乗ってる人は凄くマニアで近寄り難いイメージがあるからだと思います)

嬉しいですね~~・・

永く大切に乗って下さいね!







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ttoyssigns.blog86.fc2.com/tb.php/4716-3307bb16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad