山本かんばん店

山本かんばん店 あれこれ!



今日も暑かったな~



古いアパートをフリースペースとして貸出するので、そのサインを♪  と、大家さんからの御依頼です。

こういった案件は、作って来た看板をポン!と付けるんじゃなく、下地を生かした手描きの文字が決まるんですよ~♪

でもこの壁、リシンというガザガザな塗装なんで、筆の運びが大変なんです。

DSC09980_convert_20160717212022.jpg

「喉乾いた。 茶くれ!」

DSC09986_convert_20160717212053.jpg


出来たぞ~~♪  いい感じでしょ! (両サイドのNo.も描きました)

DSC09989_convert_20160717212119.jpg

室内にも描くんですが、又後日!


御覧の様に、現代の看板屋さんが言う 「看板付けましょ!」 「カッティング貼りましょ」 「インクジェット貼りましょ」では、今いち表現不足で 昔ながらの直描きが良い場合もあります。    必要でしたら聞いて下さい♪





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ttoyssigns.blog86.fc2.com/tb.php/4856-59061231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad