山本かんばん店

山本かんばん店 あれこれ!



鳥羽海渡選手 こぼれ話♪

先週末、motoGPルーキーズカップ ドイツラウンドのレース2、正にクレイジーボーイの走りで1位をもぎ取った海渡選手ですが、
「あれ? 海渡選手のヘルメット、今シーズンなんか地味じゃない? あれ山本さんが塗ったと?」 とお思いのファンも多いのではないかと・・・。

はは・・  確かに地味ですね (汗)

実の話・・現在 海渡選手は「世界選手権」と「motpGP R.C.」の2つを戦っていて、世界戦の方はSHOEIのヘルメットを僕が直にペイントした物を使用しているのですが、今シーズンからmotoGP R.C.の方は、ヨーロッパのヘルメットメーカー「シューベルト」がプロモーションの為に全員に貸与となった訳です。 それで、デザインは今までのペインターさんで、ペイントはシューベルトで仕上げますので。   とのお達しがあった訳ですが、 シューベルトの方から 「色数は少なく、複雑なデザインは出来ない・・などなど」 の成約が。

そこを超マジメに受け取った僕は、「迫力のある黒ベースに、日本の赤と海渡選手のラッキーカラー、パープルを使って、いつものライン取りで。」  のようなデータをメーカーに送った訳です。

そして、イザ開幕!!


「え゛~‥ 他の選手の 以外と複雑やん! しまった~~・・ 細い白ライン入れときゃ良かった~」

て事なんです (半笑   

海渡選手、メンゴ!

でも目立たせる為には蛍光イエローを使うのが当たり前的になってる中、逆に目立ってるのかも?


カイト



ライブで観れなかったあなた、是非どうぞ! No.67です。   御覧下さい♪  <<クリック!





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ttoyssigns.blog86.fc2.com/tb.php/4859-ef50e0c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad