山本かんばん店

山本かんばん店 あれこれ!



僕がまだ好青年の様子を残していた30年程前、熱心なHONDAの信者で、愛車は空前のヒットを飛ばしていたXL250Sだった♪

お気に入りのポイントは沢山あったけど、その中で、普通の人は気にもしないだろうけど「カッコいい!」と思ってたのは、
エンジンのヘッドとヘッドカバーの間にある、黒いグロメット(ゴム製の丸い部分) だった。  

これだけでエンジンが グッ と締まって見える!

「HONDAって凄いな~ こんな所にデザインのポイントを持って来るなんて♪  LOVE!」

が、数年後 バカ売れするXL250sに対抗する為に出して来たSUZUKIの DR250を見て愕然!!!

「HONDAのを完全に真似しとるやんか~~! SUZUKI 絶対に許せん!」

それは、確信犯的に外観上XL250Sのイメージを真似した物だった。

20100402_1819319.jpg

それから、そのDR系のエンジンは、GNシリーズ、ボルティや、グラストラッカー等に受け継がれ、今でも存在し続けている。

あれから30年 腹立った系のエンジンがウチにやって来るとは! (笑



ネ、まるでソックリでしょ!   (フィンの雰囲気とかも

DSC00173_convert_20160729115308.jpg






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ttoyssigns.blog86.fc2.com/tb.php/4874-a60d025f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad