山本かんばん店

山本かんばん店 あれこれ!



今日のGN


カスタム女子

DSC09894_convert_20160801190242.jpg

塗ってます。




ローダウンの為スイングアーム、リアショックのピポットを切断。  

「ぎこち無いな~・・ 本当に溶接まで出来るのか? 笑」

DSC09910_convert_20160801190323.jpg



本日ここまで。

DSC09928_convert_20160801190810.jpg


「GN125? なんすかソレ? やまもっさん。 という方に最新情報を混ぜて説明しましょう♪  


GN125Hは、20年程前に日本では生産中止になったGN125Eを、中国SUZUKIで引き続き生産され、それが平行輸入で日本にも入って来て、以外と人気な激安バイクです♪

まず、僕の娘がバイクの免許を取りに行き出したんですが、 「どんなのに乗りたいと?」 と聞くと、 「仮面ライダーみたいじゃなく、ゴツゴツしたバイクっぽいヤツ♪」笑・・・ う~ん、まあ言ってる事は解る♪ 今の若い子のオシャレ♪てのは、昭和ぽいのを指す事が多いんだな。 しかし 激安給料で独り暮らしだし、250ccでも購入も維持も無理だな。 て事で125ccに決定! で探してみると・・・ 「無い! ないナイ! メーカーのラインナップからその手のは消えてる! あってもグロムやKLXとかの、娘の言う仮面ライダー系しかない!」  どうした物かと思って平行輸入の車両をチェック、 中国ヤマハのYB125と、中国スズキのGN125を見せると、「ウワ~ 可愛い♪」と即決! いつも御世話になってるPさんにタマタマ出てた中古車を購入決定となった訳です♪    で、このGN 娘が買う事になる前に、客観的に見ていた時は、「ポロそ~」と思ってたんですが、実際に車両を触ったり、ネット情報を見ていくと、以外や以外そうでもない。 「10万km位はノントラブルで走る」とか「荒いけど質は悪く無い」とか、日本のクオリティの70%位は出てるポイのです♪  それもそのはず、普通はこういったのは技術提携とかなのが、GNは技術供与(20年位前に日本の生産設備をそっくり中国にあげちゃった)という事らしいのです。だから、チョイ荒いけど日本製に近いって事です。  しかも価格はビックリ! 新車で15万円前後!! 全く悩む価格ではありません♪ パーツも購入店からは当り前に入ります。  骨格はグラストラッカーとかとソックリなベーシックなデザインなんで、どんな姿にも変身できます! あの、日本を代表する某ハーレーショップもGN125を取り扱う位、触って楽しい素性を持ってます。
最近ではヨーロッパにも輸出されて熱いマニアを生んでるみたいです。

昭和の時代のように、自分で扱い回せるバイクが欲しい♪ という、お小遣いの少ないお父さん いかがですか? 御勧めします)

30年前のマニュアルバイクが新車で、15万円位で買える! それがGN125Hです。




コメント

笑 ・・ そうやったんでね♪  もう一台行きましょう!

  • 2016/08/03(水) 23:30:23 |
  • URL |
  • TOSHI #
  • [ 編集]

ちょうど1年前に通勤マシンを買う際に、コイツがかなりの有力候補だったんですが、日和ってしまってアドレスV125Gを購入…
後悔したくないんであんまりカッコイイの造らないでくださ〜い(´Д`)

  • 2016/08/03(水) 20:41:07 |
  • URL |
  • SUPERタロー #
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ttoyssigns.blog86.fc2.com/tb.php/4881-a76635fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad