山本かんばん店

山本かんばん店 あれこれ!




そういや、普通2輪免許取得中の娘の質問に クリビツ!!


mc0901021H.jpg


お父さん、モンキーとかの免許は、どうやって取ると?

え? なんだその質問。  普通の原付免許か普通免許持っときゃ乗れるよ。 

違~う。 スクーターじゃなく、ガチャガチャするマニュアルなやつよ!

いや・・50ccならマニュアルでも原付免許よ。

うっそ! 練習はどこですると? やった事もないマニュアルの練習をいきなり道でやると? 危ないやない!

( え、いや、あ~・・ 確かに! 世の中、色んな事が神経質に煩くなってるのに、乗った事もないマニュアルバイクは免許を貰った後に、自分で公道でしろ! て、 マジでありえないかもしれない。)


バイクファン並びに業界の方、この会話の中に、若者のバイク離れの真相があると思いませんか? ウチの娘が、マニュアルの原付に乗るには、別に学校とかに行かないとならないと思った位だから、似たような誤解をしている若者は多いはず。 
「マニュアルの50cc乗りたいけど、免許取りに行くの面倒だから、ヤッパいいか。と、普通免許を持っているのにバイクに近づかずに終わってしまう人」 きっといる!

おっさん達も常識の中で動かず、 原付 or 4輪免許で、この ガチャガチャやる楽しいスポーツ50ccに乗れますよ~♪

というプロモーションをやった方がいいと思います♪






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ttoyssigns.blog86.fc2.com/tb.php/4981-601a7914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad