山本かんばん店

山本かんばん店 あれこれ!




ジャパメリカンなGN、今のハンドルからするとステップがヤヤ前過ぎかなと。(本人は何とも思わないだろうけど)

極端なバックステップは要らないけど、ドライバーのグリップ位の位置にしたいところ。

せっかくやるなら、「流用や、キットを付けてあるね」ではなく、0から造って、バックステップになってる事を気付かれないクオリティにしたい♪  シフト側は簡単なんだけど、ブレーキ側が大問題。 ドラムブレーキの場合、Bペダルを短くするとレバー比が大きく変わって、全くブレーキが効かなくなる。(大昔のバックステップキットはメーカー品ですら、それが当たり前な事が多かった)
なので、ブレーキペダルのピポットも100mm程後退させる必要があるので、まあまあな外科手術になる♪

来年ね。

DSC01403_convert_20161007151331.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ttoyssigns.blog86.fc2.com/tb.php/4985-355e5337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad