山本かんばん店

山本かんばん店 あれこれ!




以前は、老舗的商店が言う 「一見さん御断り!」 の意味が解らなかった。

「どんだけ高飛車な商売なんだ! 来るお客さんを拒むのはおかしいだろう!」 と・・・

ところが、ここ数年・・ 良い顔をして 「はい大丈夫ですよ、やりますやります!♪」 てやるのは、以前からの御客さん・新しい御客さん、どちらのクオリティ・納期も落としてしまって、又 コチラの身体も壊してしまったり・・・ 非常に良くない事が今更解ってきた。


とくにウチの業種のようなメニューを持たない仕事の場合は。



これからどげんスタイルで行こうかね~♪? な、55歳です。




CIMG0675.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ttoyssigns.blog86.fc2.com/tb.php/5100-6d361612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad