山本かんばん店

山本かんばん店 あれこれ!


「はっ いっそがし、いっそがし♪」 


なんて、 皆さん聞き飽きて嫌気の差しているセリフを連発してると・・・

「はは~・・ あの程度の設備で、夫婦で忙しいって事は・・・ 1日に 1・2・3・4・・・ ひょっとして10本?
と指折り数えて・・  で、1ヶ月だから・・・  1か月200本!!! ウワ~・・あの人の年収2000本位あるバイ!
なんて、か~んたんに計算してるでしょ♪  そこの ア・ナ・タ

ところがどっこい、毎回0から打ち合わせてる物造りの場合、全くそんな効率では事が進まんとです。 
時には、数日の打ち合わせ・デザイン作業を費やしたのに、「え? そんなに掛かるの? じゃ辞めた!!」 なんて事もままあったり・・。

実際には夫婦別々に時給800円位のアルバイトを一生懸命してるような物なんです(笑)

国営放送の経済学の番組 又吉のオイコノミヤ で言ってました。

日本の夫婦でやってるような商店の殆どが、廃業して夫婦それぞれがアルバイトでも行った方が家計が楽になるのに、
どうでもいいコダワリや、辞めるに辞めれないという思い込みで、ギリギリのブラック商店を続けていると。

ウチもその典型的な例で~す♪

(うん、うちも ウチモ!♪)て賛同してるあなた、ありがとうございます!!

なので皆さん宜しくお願い致します♪

KIMG0373.jpg







コメント

と、言いつつ・・・
toshi「あー今日も一日疲れたなぁ~」
ザッバーーーっ(毎晩札束風呂につかる音)
でしょ?

  • 2017/03/08(水) 12:16:23 |
  • URL |
  • HAM #
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ttoyssigns.blog86.fc2.com/tb.php/5141-97cdda4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad