山本かんばん店

山本かんばん店 あれこれ!



鉄板のデザイン  レーシングストライプを承りました。 

CIMG3116.jpg

素人の方は・・「帯状に切ったカッティングシートを貼るだけだから簡単! 誰にでも出来るよ♪」 と思われてる方が多いと思いますが、やってみると そうはならない事に愕然とするでしょう。  帯状に切った物を貼ってレーシングストライプになるのは、箱状の1BOXカーくらい・・。  普通の車に貼って行くと3次曲面ですから徐々に内側に寄っていきます(シートの伸びを利用して真っ直ぐ貼るなんて出来ないんです)。 ボディの造形によっては括れたラインになったり・・・・・

CIMG3126_Ed01.jpg

ボディーの形状に関係なく、真っ直ぐなラインを走らせるにはスペシャルな技法があるのです♪

CIMG3133.jpg


ありがとうございました!!



CIMG3135.jpg


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ttoyssigns.blog86.fc2.com/tb.php/5211-e0ca5756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad