山本かんばん店

山本かんばん店 あれこれ!


凄いお宝頂きました!


ヤマハファクトリーのメカニックを務めていた歴を持つAさんより、「山本くんならコレの価値を解ってくれるよね♪ 貰ってくれる?」
と、80年代を代表するスーパークロスライダー 「キースボウエン」選手の本物ヘルメットを貰っちゃいました♪



CIMG3897.jpg

「スタジアムでモトクロス!? ウソやろ!! 」 日本ではまだそんな時代だったな。

KeithBowen1986YZ.jpg


ペイントはTLDの極初期の物です。 自宅のガレージで塗ってたような頃かな?
シンプルなのにカッコいい!! さすがトロイだ!!

CIMG3906.jpg

後期のとは違うサインの入り方、ステッカーデザインの基となったと思われる。

ゼッケンは意外とラフな手描きです。 雑誌で小さく見るとマスキングのエアブラシでシャープに入ってると思われがちですが、
以外程ラフだったりするところが本物のカッコ良さですね!


CIMG3904.jpg

そして、やはり手描きのレタリング!! こんなのに追いつきたくて練習したな~♪

Aさん ありがとうございます!! 次、僕の手を離れる時は どこかのMX博物館に寄贈しますね♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ttoyssigns.blog86.fc2.com/tb.php/5259-ee5c99b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad