山本かんばん店

山本かんばん店 あれこれ!



又、災害ボランティアに行ってきました。 (3回目です。)



センターの方から 「今日の現場は凄いですよ」 と、前置きされて現場へ。

CIMG4449.jpg



到着して ナルホド!  今日はコチラの泥出しとガレキの撤去を行います。

CIMG4463.jpg

この辺りはメディアでも良く流される、棚田のある美しい風景が有名なところなんですが、水田の土は全て洗い
流された上に山からの岩が流れ込み、その面影はどこにも無い状態に・・・ これ、元に戻せるんだろうか?

KIMG1266.jpg


そのすぐ下にある、JR筑前岩屋駅です。  こちらも よくメディアで紹介されてるんですが、線路は飴の様に曲がり、鉄橋も無くなっている状態。  コチラも復旧はいつになるんだろうか?

CIMG4486.jpg

今回 とても嬉しかった事が♪、 作業終了後 ボランティアセンターからバイクで帰る途中、地元の坊主頭の中学生二人が(泥だらけでバイクに乗る僕の姿を見て、瞬間 ボランティアの人だと読んだんだろう) 大きな声で 「ありがとうございます!!」と声を掛けてくれたのは とても嬉しかった❤

又行く事にしよう♪ ・・・ たぶん。   

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ttoyssigns.blog86.fc2.com/tb.php/5310-a0866797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad