山本かんばん店

山本かんばん店 あれこれ!





さあ いよいよ日本GPだ! 雨の練習走行で、なかなか調子が上がらないみたいだけど頑張って欲しい!!


p_moto3_06.jpg



バッチリ決まったマスタング 修理により消えてしまったリヤバンパーのレーシングストライプ入れの御依頼です。


まずガイドとなるマスキングテープ貼り・・・

CIMG6397 1

「私失敗しませんから」が口癖のマダムXが貼っていきます。

簡単そうでしょ! そうじゃないとよ~~  業界内では「車の3次曲面をなめたらいかん!!」が合言葉になってます! (笑)

特にレーシングストライプは厄介!  現在はナイフレステープなんて良い物もありますが、それでもなかななです。

CIMG6400.jpg


たったこれだけでも2時間掛かりました。  

CIMG6404.jpg

クールなリヤビュー復活ですね! ありがとうございました♪



この様な作業も御相談下さい。







開業以来年間を通して・・  利益の数パーセントは 新しい道具や使った事がない材料の購入に充ててます。 

そうする事で 少しずつ前進する・・  と言えばカッコいいけど ((笑)

仕事を頂いてる御客様へのマナーとも考えてます♪


CIMG6369_Ed01.jpg

今回はデビルビスのスプレーガン  O-ライトの口径0.8mm ♪

アメリカブランドのデビルビス。 そして その日本向けモデルが O-ライト。

買い易い価格なのに使いやすく手お気に入り♪  初めてのガンを買う人には御勧めです!









メッキ塗料凄いな~~❤  使い慣れる程にメッキにしか見えない・・・♪

色味の問題も少々解決。

過去のメッキ風塗料の 「限りないクローム感!」 とかの謳い文句に散々騙されて来たタナタ、AGクロームは結構納得できるレベルですよ❤



CIMG6342.jpg



フリーハンドのピンストライプやレタリングをスタートさせた30年程前・・
ヘルメットに描いてたら・・ 
「筆で描くとか、そんな手抜き辞めてよ!!」 て言われた事は忘れられない。

{欧米ではコレが当たり前だし価値があるとよ♪}

「そんな事ないない!」 て。

何でも カチっ! とした出来こそが価値と思われた時代だった。

CIMG6307.jpg

あれから30年・・ 世の中の物はコンピュータ制御の工場から出て来るキッチリした物で埋め尽くされ・・

2017108HYOD_171010_0006.jpg

その反動か、手描きの物や手作りの物に大勢の人が温かみ・喜び・価値を感じてくれる時代になった。

「え゛ うっそ! 手描き!!! 凄い!!!!❤!」 て。

真逆だ!!

CIMG6314.jpg

拘ったおかげで、この手から出る物で家族を養えてます。

2017108HYOD_171010_0031.jpg

ありがとうございます!!





前のページ 次のページ

FC2Ad