山本かんばん店

山本かんばん店 あれこれ!


「ダイハツ コペン」へ ピンストライプとレタリングを承りました♪

1497367475892.jpg

プレスラインに沿った3mm幅のライン、コレも筆でフリーハンドで描きます。

「え? こういったラインはステッカーで貼ってあるんじゃないの? 」 と、99.8%の方は思うでしょうが、それは大量生産の為の仕方のない方法で、欧米では手描きで入ってるのが本物!! とされています。

というのは何度も御伝えしましたね♪



CIMG3909.jpg

CIMG3910.jpg

始まりとエンドの装飾もフリーハンドで。

S__19554331.jpg

1497367531869.jpg

そして、フロントに小さなアローを入れて、風を切る感を出してみました。

CIMG3907.jpg

ありがとうございました!!!





凄いお宝頂きました!


ヤマハファクトリーのメカニックを務めていた歴を持つAさんより、「山本くんならコレの価値を解ってくれるよね♪ 貰ってくれる?」
と、80年代を代表するスーパークロスライダー 「キースボウエン」選手の本物ヘルメットを貰っちゃいました♪



CIMG3897.jpg

「スタジアムでモトクロス!? ウソやろ!! 」 日本ではまだそんな時代だったな。

KeithBowen1986YZ.jpg


ペイントはTLDの極初期の物です。 自宅のガレージで塗ってたような頃かな?
シンプルなのにカッコいい!! さすがトロイだ!!

CIMG3906.jpg

後期のとは違うサインの入り方、ステッカーデザインの基となったと思われる。

ゼッケンは意外とラフな手描きです。 雑誌で小さく見るとマスキングのエアブラシでシャープに入ってると思われがちですが、
以外程ラフだったりするところが本物のカッコ良さですね!


CIMG3904.jpg

そして、やはり手描きのレタリング!! こんなのに追いつきたくて練習したな~♪

Aさん ありがとうございます!! 次、僕の手を離れる時は どこかのMX博物館に寄贈しますね♪


MotoGP カタルーニャGP 当店がヘルメットデザインをサポートする鳥羽海渡選手、
今日の予選は16位!! 決勝は充分に上位が狙えるぞ!!

エンジョイ!!

p_moto3_06.jpg






7月は落ち着くんじゃないか話 撤回!!

なんだこの仕事量は!!?

御客様方、ありがとうございます~♪


CIMG3887.jpg







何個も同時に進めれる人の脳が信じられない。

僕の場合、下地までは同時進行できるけど、後は ほぼ1個ずつ進めます。

だから遅い。

CIMG3865.jpg

 高校の友人夫婦から、 「7月の連休に石見銀山に旅行しようや~」 て誘われたけど、
そんな名所で連休となると、1ヶ月前なんて宿の予約が取れない事を、旅慣れない僕は始めて知ったとです。

どげんするとね?







前のページ 次のページ

FC2Ad